プログラミングの勉強がしたい

私はいわゆるIT系の会社に勤めていますが、

いまいちITに関して何も身についている気がしない。

 

やっていることは不具合の調査だったり、修正だったりと、

もともとあるプログラムを読んだり直したりしていることが主なためだと思っています。

そこで、趣味でもいいから「何かを0から作る」と言ったことをやりたいと思いました。

 

ここでは、そんな思いで始めたアプリなどの作成でつまったことやできるようになったことなどを書いていこうと思います。

 

まずは、ネットでよく見る、「git」だの「docker」だの、

そういったものに少しずつ触れていきたいです。